ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 謹賀新年 | main | 続 アガルタ  >>
2013.06.11 Tuesday



2012.01.04 Wednesday

アガルタ

6年前。


雑居ビルの最上階にあるネオン管が怪しく鈍い光を放つBarに通っていたときのことだ。高松に出るようになり、ジェンベという楽器を覚えた頃の話。

昭和の香り漂うエレベーター。狭いその中は、誰かがリバースしたのであろうエキサイティングな香りがいつも鼻を突いていた。(今はかなり緩和されているw)

そのエレベーターの中で、今日のイメージを描く。それが毎週の習慣になっていた頃。ある時、店主がある人を紹介したい、と言ってくれた。


いつものようにセッションし、一服をとカウンターに座り、ビールを頼んだ。店主から「こちらがカワイさん、で、隣がトダさん。君の音楽ときっと相性ええと思うなー」と。それが、後に、ユートピア、打鼓盤、Diamondlily、パンゲア等で一緒にやることになるkey.カワイさん、Bs.Gt.トダさんことマンちゃんだ。

そして、数年前、またアツいミュージュシャンに出会った。それがマツバラ(Bs)。アジト(昔使っていたユートピアの練習場)でセションしたときの興奮は凄かった。音よりも鼻息が勝ってしまいそうなくらい。

そして、その店の店主、Benさん(Gt.)。Benさんを通じて出会った方々はみんなイカしたミュージシャンばかり。

そして、できたバンドが「アガルタ」。Gt.マンちゃん、Benさん、Key.カワイさん、Bs.マツバラ、Dr.kenという構成。





アガルタ、2012年春、live決定。




楽しみでならない♪
 
2013.06.11 Tuesday


コメント
何年前だったんだろう と、ときどき、考えてたんですが、
6年前だったんですね。
Echoがオープンする1年前。

おかげで楽しい音楽ライフを送れてます。
これからもよろしくです!
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links