ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.06.11 Tuesday



2013.06.10 Monday

2013.6.23 SUN. Diamondlily live のお知らせ。

 こんにちは。

この間はことでん仏生山駅のレトロ電車内にて、
ライブをさせていただきました。

その時、大変多くの方にお越しいただき、
この場をおかりして感謝申し上げます。

さてこの度、仏生山町にある小粋な日本料理屋
「美食クラブ」にてライブをすることになりました。

何かと「仏生山」に絡んでおります。
きっとご縁があるのだと思っております。

今回は、コンセプトが「食」と「音」です。

改めて「食」について考えてみる、
改めて「音」について考えてみる。

生活の中で、「食」はかかせませんが、
ただ、生きるための「食」だけではなく、
楽しむための「食」、オフクロの味的なものから、
いつか食した思い出の味などなど。

そして、「音」。
なぜか忘れられない「音」
思い出してしまう「音」
光を見いだせた「音」
創造のスイッチを押されちゃう「音」
黄昏たくなっちゃうものなどなど。

「食」という芸術に命を宿すシェフ、
「音」に魂を捧げたシンガー。

「食」と「音」の融合というテーマで行われるイベント。

今回、私はDiamondlilyのリズムで参戦させていただく訳ですが、
さて、どんな火花が飛び散るのやら、です★

ーーーーーーーーーー
ちなみに気になるお料理ですが、
通常4,000円相当のお料理が、
一夜限り、3,000円(1drink付)となっております★

私、通常コース(3,500円の方)を食べたことありますが、
悶絶必至のお料理オンパレードでした。

ちなみに、超個人的にですが、
「香川の美味しい店ベスト10」に余裕で入ってます。

あと、アクセスですが、
ことでん仏生山駅から徒歩1〜2分というアクセスの良さ。
飲んでもフラっと歩けばすぐ駅なのです★
ーーーーーーーーーー
■イベント詳細

Date*2013.6.23.sun
at*美食クラブ
Open*18:00
Start*19:00
Ticket*3,000yen(料理4,000yen相当+1drink付)
※ビュッフェスタイル30名様限定です。
  尚、大変申し訳ありませんが、小学生以下はご遠慮いただいております。
 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

2013.01.03 Thursday

ライブ情報

あけましておめでとうございます。
本年も、皆様にとって
幸多き一年となりますよう
2012.03.24 Saturday

東田トモヒロ×Leyona×沼澤尚 

-TRI-ARTIST SESSION TOUR 2012-
                    @takamatsu deltamarket 

久しぶりのトモ君、やっぱかっこいいぜ。
そこに、沼澤さん、レヨナのメロディーが絡む。


TRI-ARTSIST SESSIONの新曲「月と太陽


蝋燭の灯火が映すゴーギャン色の如く
波に揺れるような時間が流れる

groovyなうねり



----------
※「Diamondlily Live」※

 1. 2012/3/24 sun.
  @takamatsu echo

 2.2012/4/8 sun.
  @takamatsu Baptize  

タイミング合えば、是非っ♪
----------


2012.01.09 Monday

音という絵画

久しぶりに、友人の音を聴いた。
音も、アレンジも変化していた。

印象的だったのは、
その音世界がとても絵画的だったということだ。

耳から入ってくる音。

不思議なことに、
絵でも見ているかのような印象を受けた。

「音旅」

僅かな時間の中で、多様に変化する世界。
また一つ、音の魅力にハマってしまった。

その友人、
今年も日本中を旅するとのことだ。

色んな場所で、色んな物語が渦巻く世の中。
多様な物語の風が響きあう世界。

彼の音がまた、
世界に色を付けていく瞬間があるのだろう。

彼の更なる躍進に期待したい。

2012.01.08 Sunday

Didgeridoo まっつん solo live at Nomu Rock Cafe 2011/01/9 sun.

Didgeridoo まっつん 
solo live at Nomu Rock Cafe 
2011/01/9 sun.
20:00 〜
(投げ銭式)

The ユートピアで、Didgeridoo、per.を担当
数年前、地元に帰り、今は旅しながら音楽を伝えている、アツいまっつん。

彼の影響でDidgeridooに興味を持った人は少なくないはずだ。

よく覚えているのは、2006年、宮島入浜海岸での野外ライブ。

新月祭。
新月祭
目の前は美しい瀬戸内、見渡す限り、砂浜で、振り返ると緑濃い大自然。
テンション上がってもうてんやわんやだった。

本番まで数時間ある。

どうするか?

迷いない感じで、
持参していたビールケースの箱を軽快に開ける音がしていた・・・

このシュチエーション、もう飲むしかない!!
メンバー全員、暗黙の了解のもと、乾杯。

本番前には、ほぼ泥酔状態。

夕日が沈み出す頃、The ユートピア、ライブ開始となった。

目の前には真っ赤のどデカイ太陽が、瀬戸内を横切る巨大な軍艦を、みるみる光に呑みこんでいった。


飲んでライブする時は必ず、白か黒どちらかだ。
いいライブか、どん底のようなライブか。

この日は、「白」だった。

まっつんのディジュから始まり、ギター、ベースと絡みだす・・・
ユートピアの音が出てきた。
みんなのプレイの次の一手が、なんとなくわかるっ!

怒涛の30分はあっという間だった。

その時の音源があるのだが、枚数限定で作った。その新月祭でのユートピアの音源だが、いまだにあれってどこに売っているんですか?と問い合わせがある。(もう、どこにも置いてないはずです)

地を這うようなディジュの音色が、まっつんというミュージシャンを通して、今宵、高松に響き渡る。


まっつん
http://blog.livedoor.jp/h1978870/

ノムロックカフェ
http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=37417

The ユートピア(mixi コミュ)


2012.01.06 Friday

Agartha

今夜はAgartha meeting。

先ずは乾杯♪


Benさんが持ってきてくれた土佐鶴を早速頂く。少し辛目、で濃厚。中に太刀魚の一夜干しを炙って香ばしさが立ったところで、in。


最高。

久しぶりにみんなで集まれた。やっぱり仲間っていい。

酒と音楽と揃ったベクトル。


いい感じにウォーミングアップできたところでみんなでスタジオへ。第一セッション。うーん、まだイケル感を残し、一端休憩。反省点、課題を確認後、第二セッション。

約15分のセッション。


あっという間w


また次回の集まりを約束し、解散。


音楽って、心底大好きだなって、じんわりきている♪

2010.11.21 Sunday

紅葉

この時季にしては、とても暖かい陽。

山中の蕎麦屋で美味しい旬をいただく。
秋茄子の天婦羅がのった狐蕎麦♪

とてもよい感じに山が色をつけていたので、散策に♪
小高い山に登る。

くねくねした道を、ゆるーと登る。
木々の間から、日が射す。


山頂到着。


眼下には、美しい紅葉。
グレートっ♪

ゴッホのキャンバスの如く、うねりを感じる配色と影。
いいもの、頂きましたっ!
(写真、撮ってないけど、本当に綺麗、、、渋かったっす。)

そして、高松へ。
依頼を頂いたPartyでのライブ。

今日のセットリスト
1.うねり
4.Diamondlily

実りある一日だった^^

帰宅後、機材を片付け、お酒を頂く。
染みわたる〜っ!

ふー。
明日も、ガンバロット♪








2010.09.02 Thursday

大打鼓盤2010

「大打鼓盤2010」
2010/8/28

この日は、生涯忘れることがないであろう
一日になった。

最高の、
瞬間が、そこにあった




ちょっと思いつくままにっ!!
----------
中学の時、
ツェッペリを聴いた時の衝動が甦る

息をのむ絶景に出会った時の感動が突き抜ける

その二つが一度に柔らかい津波となり、
美しい砂浜へと誘われた

静寂の中、いつもの漣に、
心癒される
----------
おっと、
果てしない感じになりそなんで
このへんで。

とにかく
最高に、楽しい一日だった。

ライブの写真は
友達のガボミさん、usaちゃん、TADOちゃんがとってくれた。

ブログの下に
リンク貼っていますっ♪


-出演-
・キーボード
かわいさん、しーら君

・ベース
span21さん

・ギター
マンゴメリーことまんちゃん

・ゲストボーカル
さぷり、まっちゃん、カンカラネーネーズ、はる、ふるかわさん
そして、のむさん。

・カメラマン 
たどちゃん、がぼみさん、えりちゃん

・照明
アニー

・PA
もーりーさん

・会場スタッフの皆様

・関係者様

・ドラマー
いしぱらさん、くろださん、響くん、賢太郎さん、俺、ごとう君、ざっきー、井川さん
いわくらさん、にしもりさん、だいちゃん、みやけ君、ねべちゃん、ばっきーさん、ノザキング、もやし

今回大打鼓盤2010で
ご一緒できたことに感謝。

そして、
来て頂いた、お客様、
 本当に、有難うございました。

この場をおかりして
感謝を。

phot by gabomi
phot by usa

2010.08.27 Friday

大打鼓盤2010

 明日8/28
高松ノムロックホールで
「大打鼓盤2010」という
イベントがある。
本気汁、出ます。
だしまっす!!

タイミングあえば
是非御越し下さいm(..)m

コンタクト、
お待ちしております。

2010.07.12 Monday

神戸遠征

 神戸は「STAR CLBE」という
元気なライブハウスで

サブヲ&NOMUROCK NIGHT
「祝!ザ・ミラーボールマン
宇宙年齢2万と28歳生誕記念ライブ」

という、
少々長めなタイトルのライブイベントに
参戦してきた。

友達バンド、
東京小鳥キッス!というバンドの
ミラーボール担当?こと、
「ミラーボールマン!」のバースデイ
東京小鳥キッス!
ミラーボールマンのギンギンな全身タイツ、
見るたびに元気を頂きます^^

そして、東京小鳥キッス!
見るたびにどんどんパワーアップしていて♪

画像左端の黒のTシャツきているのが
キーボード:愛称「やすくに」

なんと7/11のライブを最後に
パラグアイに旅立つとのこと。

ライブは今までの小鳥のなかで
一番よかった!^^

□昨夜の出演順
・渚のロックンロールバンド 
・たそがれ撫子
・Diamondlily(高松) 
・Chris and The Cunts
・ 鍵猫 (高松)
・文元 大輔 
・東京小鳥キッス 

鍵子猫
「鍵子猫」高松

鍵猫ではみたことあるけど、
鍵子猫では初めて。

カオスなインプロかと思いきや、
みんなの緊張感がビンビン伝わってくる

芸術的で、聴覚、視覚的に
色濃いライブでした。

流石のステージング。
何より、皆さんの緊張感具合がひしめき合う感じ。

完全に空気を作り出していました。
流石♪
PON氏
鍵猫key:PON氏

そんな記念日的なイベントの雰囲気を
ちょこっといただき、Diamondlilyのライブ。

ライブは三番手。
出演者皆さん個性が強く、素敵さんバンドばかり。

ライブ途中の息抜き的な感じで
聴いて頂ければとかおもいつつ^^

ライブ後、何人かの方に声をかけて頂きました
本当にありがとうごさいます。

とても腕のたつPAさん。
お客様も温かく、いいライブになりました^^

スタークラブスタッフの皆様、出演者の方々、
果てしない打ち上げでご一緒した皆様、
今回のライブでは、色々お世話になったサブヲ、
そして、あの夜出逢ったお客様、

この場をかりて、感謝を。

ありがとうございます。
また神戸でライブしたいなっ♪


今週末は児島はalapaap
カワベマサヒロ作品展 『手』
楽しみ♪♪

Powered by
30days Album
Sponsored Links